電線を縛るには用途に応じた結束バンドを購入

現在のお家庭には様々な電化製品があり、もう区的に応じて使い分けていることでしょう。ただし、一昔前に一戸建てあるいはマンションを購入された方にとっての悩みは電化製品がどんどん増えてきてコンセントの数が絶対的に足りないのではないでしょうか。こうなるとやってはいけないのですがタコ足配線です。数種類の電線が一か所から同じところや違う方面に伸びています。

そのままだとばらばらの地はいの電線に躓くなんてことも起きかねません。こんな時に有効なのが結束バンドです。簡単に引っ張るだけで纏まってしまう優れもの。使い方は簡単で纏めたい電線を結束バンドで纏めて穴を通して締めるだけ。

簡単なので30cm間隔でどんどん纏めていけますので、纏めたら部屋の隅に沿わせられますので躓く心配もありません。近くに動かない家具の足があったらその足に結束バンドで固定するのもいいです。いいことだらけですが結束バンドにもいろいろな種類がありますのから購入の際には、何本の電線を結束するのか考えてください。大は小を兼ねるの考えは2~3本のために300mmを買ったのでは太くて邪魔になります。

適正なサイズがいいのです。また、色も注意が必要で、目立たせたいのか隠したいのかで買う色に違いが出ます。と言っても対外黒か乳白色しかないのでそんなには気を使わないで済みます。最後に設置場所ですが屋外の場合は屋外仕様と書かれたものを使用しましょう。

残念ながらいわゆる100均ショップで売っているノアh室内用が殆どですので確認して買うことが大事です。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です