取り外し可能な結束バンド

従来の結束バンドは、一度取り付けてしまうと取り外すことができないため、はさみで切って外すので使い捨てタイプのものばかりでした。強度は十分でもエコの観点からいうと劣っていましたが、今では取り外し可能な結束バンドが存在します。しかも、屋外で使うことができるものと屋内で使うことができるものがあります。屋外用は、耐候耐熱で安心して使用出来ます。

ただ、従来のタイプは百均などでも簡単に手に入れることが可能でしたが、こちらは百均にはおいていません。少し価格も高く設定されていますが、繰り返し利用可能な観点から考えると十分元はとれます。屋外用のものは、メンテナンスを必要とする屋外工事シートなどで主に使われています。屋内用も同様耐久性に優れているため安心して使う事が出来ます。

何度も取り外して使えるので地球に優しく、財布にも優しいです。繰り返し使っても大丈夫なように、ハイグレードのナイロン6.6というものでできているため、何度使ってもちぎれる心配はありません。もともと便利な結束バンドに安全という材料も追加されてますます使いやすくて素晴らしいな、と感じます。今流行のおしゃれな収納にも適しています。

スチール製やアルミ製のネットタイプのものを壁に取り付ける際、固定する時に使えるし、バンドを利用するとぐらついたりしないので落下の心配も軽減されます。取り外すのも難しくなくて、簡単なのでストレスにもならなくてとてもいいです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です