結束バンドでしっかりロックする

最近は動画投稿サイトでも結束バンドの活用方法がたくさんあり、身近な便利グッズになっています。家庭だけでなく、工事現場でもよく見かけますが、使い方をキチンと理解しておくことは大事です。結束バンドは四角い口にベルトを通すかのようにして固定することが出来ます。その時に、裏と表を間違えるとしっかりとロックできないので注意が必要です。

また、試しに一度通してしまうと元に戻すのは少し面倒なので、その点も覚えておく必要があります。もちろん、カッターの先のような細くて薄いものを差し込んで抜くことも可能ですが、面倒ですし、安いものなのでカッターで切って新しいものを使う方が多いでしょう。購入したもののサイズが小さくてうまくロックできない場合もあります。そのような時は二個もしくは三個連結して止めることも可能です。

そうするなら少しサイズが大きいものを固定する時も問題なくロックできるのです。結束バンドの飛び出ている部分は、ペンチできれいにカットすることも大事でしょう。見た目が違ってきます。ペンチで切る時は、挟んでねじるようにして切る方法もありますが、どちらがいいかは仕上がりを見て決めることが出来ます。

いずれにしても、結束バンドは家庭でも職場でも重宝する便利グッズですので、使い方をよく理解して活用したいものです。使い方によっては、生活がより便利になり、見た目を良くすることが出来るようになります。それはとても大事なことではないでしょうか。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です