飲食店向けの硬質配線ダクトとは

今では色んな現場で家電製品が活躍をしており、使用する場所に関係なく用いているでしょう。厨房器具も大半がガスから電気となっており、IHクッキングヒーターやオーブンレンジなども挙げられます。飲食店だとキッチンの内部だけで30個以上もの電気製品がある計算となり、床一面に電気コードが散乱しているところも珍しくはありません。厨房の内部は常に湿気と水があるので、そのままコードを放置していると漏電をする恐れがあります。

火災原因にもなるので、配線ダクトを使用して綺麗に片付けるのが望ましいです。飲食店向けの配線ダクトは販売されており、これを購入するのが賢明でしょう。この飲食店向けの商品は、硬質素材で作られているのが特徴です。簡単にここで説明をすると、硬化プラスチックという素材となっており、耐久性・防水性に優れているのが特徴です。

配線ダクトの内部にはコードを入れるため、なるべく湿気を遮断させるのが長持ちさせられる秘訣です。硬質の場合だと、外と内部が防水加工をなされており、しっかりとケーブルを守ることが可能です。飲食店だと常時、油や水を使用する環境なので、硬質素材が理想的となるわけです。1本2、000円前後とお高い配線ダクトになりますが、長期間使用することを考慮すると最初から設置をしておくと良いものです。

施工会社に硬質タイプが良いと申し出れば、その商品を使用して設置工事をしてくれるので、必ず申し出をしましょう。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です