結束バンドはガーデン用品でも便利に使えます

一戸建て住宅にお住いの方の中には、庭にはガーデニングを行っている住宅も多い傾向にあります。洋風の庭作りは流行をしてから長い期間が経過していますが、現在ではホームセンターやインターネットの通販サイトでも魅力ある資材が販売されているので充実した庭作りを簡単に行えます。便利グッズの中には、結束バンドがありますが、このグッズはコード類を束ねるという使い方だけではなく、実際にはガーデニング用品でも用途はあります。木製のフェンスを設置しているご家庭も多く、季節によっては取り外しを行う方も実在しています。

木製フェンスは1枚だけではなく束石を使って何枚も使用していることが目立ちますが、専用の金具で完全に固定してしまうと撤去の際には苦労します。この金具の代用品として結束バンドを使えば、いつでも切り離しを行うことができ、尚且つコストは殆ど掛からないので負担に感じることもありません。ガーデニングをしている方の中には、夏の季節には木製チェアと傘付きのテーブルを庭に設置することもあり、ガーデニング用品としては人気のアイテムです。庭に置いておいても何ら問題はありませんが、台風など強風が当たるような場合ではバラバラになる可能性が出てしまいます。

強風で煽られて道路まで飛んでしまうリスクもあるので、結束バンドを上手く使う方法で危険を回避できます。チェアやテーブルにおいては、庭の近い位置に重量のある石や住宅の壁側などを利用して、脚の部分と重量物に対して結束バンドを複数本、距離に合わせて繋ぎ合わせる作業を行えば、台風が来ても飛んでしまう可能性を低くできます。もしも重量物など結束バンドを固定できるものが無ければ金属製の杭を購入し、庭の地面に埋め込んだ上で杭に巻き付けを行う方法もあるので意外と簡単です。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です